SPECIAL HOBBY 1/72 BUGATTI 100 Racer #0

スペシャルホビー 1/72 ブガッティ 100 レーサー

今月の友人主催の展示会の一つにエアレーサーのカテゴリーがあったので、昨年買ったスペシャルホビーの1/72スケールのブガッティ100レーサーを引っ張り出してきました。
ええ、ブガッティの飛行機ってだけで買ったやつです。

実際は戦時に突入したとかでレースで飛ぶことはなかったような気がしますが、また作るときに詳しく調べてみます。

Aランナーは本体です。
モデフェスで完成品を見たことがありますが、こんなにちっちゃいのかといった感想でした。
今日初めて開封して中身を見て改めて小ささを実感。
手持ちにある1/72スケールのキットがB-2だけなので比較対象としては極端ですね。

Bランナーは本体以外の細かい部分です。

キャノピーはクリアーパーツです。

プラパーツに加えて、ディテールが細かいからなのか、ランナーに収まらなかったのかはわかりませんが、レジン製のパーツも入っています。

説明書はフルカラーですが、デカールは付いていませんでした。

大きさもそんなに大きくないし、パーツもそれほど多いわけでもないので、何も考えずに作ればサクッと完成しそうなキットです。

1/48スケールも出てたのを最近知ったので、完全に買いそびれました。

ひとまず仮組しながら調べてみて、時間が取れそうなら作てみたいと思います。

それでは。

つづく。

キット制作のご支援をお願いします。
・Patreon
patreon.com/SMC9999

・Buy Me A Coffee
https://www.buymeacoffee.com/smc9999

・Ko-fi
https://ko-fi.com/smc9999

コメント

タイトルとURLをコピーしました