1:24 Kawasaki GPz900R TOP GUN #2

1/24 カワサキ GPz900R トップガン

土曜に更新予定でしたが、少し遅れて本日の投稿です。

1:24スケールのTOPGUN GPZ900Rです。
接着剤なしで組んでみました。組めるには組めるのですが、パーツの取れやすい部分もあるので接着してしまった方が良さそうです。
今回は塗装しなおすのでこの後またバラします。

買ってきて箱を開けたままの状態でここまで組み立ててあります。
リアフェンダーはこのままだとすぐに取れてしまいますが、外装パーツを付けていくとそこそこ保持されるような作りです。
これらも塗装しなおすのでバラします。

キットは箱を開けるまでどれが入っているかわからないランダム封入で、私のは8番でした。
今回は塗装しなおすのでどれでもよかったのですが、2,3,4番の物はカウルにトップガンニンジャと同じようにサイドマーカーが付いてるようなので気にはなっていました。どうやらデカールで再現するようになっているようです。

付属のデカールです。
この値段でデカールまで付いてるのはすごいね。
自分のが何番なのかは右下の番号で分かるようになっています。

ひとまずホイールの形状がこのキットのものとトップガンのものは違うようなので作ります。

友人が1/24用にデカールを作っていたようなので画像を見せてもらいましたが、フロントフォークに貼る部分の画像はなかったので1986仕様なのかな?もうちょっと調べてみます。

・ベースキット+デカール+3Dホイール
のお手軽仕様の他に

・ベースキット+デカール+3Dホイール+エッチング
・ベースキット+デカール+3Dホイール+エッチング+3D追加パーツ
・ベースキット+デカール+3Dホイール+エッチング+3D追加パーツ+レジンパーツ
といった感じの3~4段階の設定で進めてみます。

また来週の土曜日に。

キット制作のご支援をお願いします。
・Patreon
patreon.com/SMC9999

・Buy Me A Coffee
https://www.buymeacoffee.com/smc9999

・Ko-fi
https://ko-fi.com/smc9999

コメント

タイトルとURLをコピーしました