HASEGAWA 1/12 Kawasaki 500SS MachⅢ / Kurusu Naomi #1

バイク

現在メインで進めている来栖マッハです。

ハセガワの1/12 カワサキ マッハⅢをSRと同じく「特攻の拓」に出てくる来栖奈緒巳の愛車として作っていきます。

当時からかっこいいなと思っていましたが、そもそもマッハⅢのキットがありませんでした。
ハセガワから発表されたときからいつか作ろうと思っていたバイクです。

主な変更点としてはわかる範囲で
・チャンバー
・シート
・フロントフォーク
・ファンネル
・マグラセパハン/トップブリッジ
・バックステップ
・タンデムバー/ウインカーレス

ラグにゃん先生のパーツ
・スポークホイール
・チェーン

ぐらいです。

とりあえずの形にするまで組んでいきます。

ハセガワのキットはパーツが多い分、結構細かなところまで再現されています。

とりあえずバイクの形になるところまで組んでみました。
来栖マッハはフロントフェンダーを取っ払ってるようなので取り付けていません。

すぐに出来そうだったファンネルは作っておきました。
3パーツ構成のキャブレターもよくできています。

チャンバーも作ってみました。
2個目の試作で取り付けれる感じにはなりましたが、中央のはもう少し調整が必要です。

今のところ復刊が21,22巻までなので、そこまででわかる範囲で作っています。
「特攻の拓」の面白い部分の一つに、バイクのパーツも実在するものが使われているということがあります。
今回の来栖マッハはどうなってるのか気にしながら漫画を見ていますが、拓ちゃんが「セパハンはトマゼリかな?」「チャンバーは…」で会話が止まってしまうので、セパハンがトマゼリという部分しかわかりませんでした。

今回はせっかくの復刊ということもあって、こっちには漫画にはない記述が載ってないかと小説版も買ってみました。

とりあえず、4冊買ったうちにの2冊には来栖君が出てくるので、来栖マッハの記述がないか読み進めてみます。

つづく。

キット制作のご支援をお願いします。
・Patreon
patreon.com/SMC9999

・Buy Me A Coffee
https://www.buymeacoffee.com/smc9999

・Ko-fi
https://ko-fi.com/smc9999

コメント

タイトルとURLをコピーしました